夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 1巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
(2008/05/26)
ぷよいとう のいぢ

商品詳細を見る
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 1巻」を購入したわよ、キョン!
(原作:谷川流   漫画:ぷよ   キャラクター原案:いとうのいぢ)角川コミック・エース

表紙は、ハルヒちゃん、キョン。

収録内容は、
SOS団初登場の回
長門がオタクな回
あちゃくらさん捕獲の回
解き放たれた希望のポーズの回
長門&鶴屋vsサンタの回
カオスな初夢でみくる羊初登場の回
森さん衝撃の初登場の回
キョンと古泉ホストになる回
無限ライオン初登場の回
通販はじめましたの回
次号予告



はっきり言います。面白いです。
本家漫画版(ツガノ○ク)を遥かに凌駕する面白さ、もちろんギャグだからっていうだけじゃないと思います。

ギャグ漫画家にありがちな、絵がヘタなタイプというわけでもなく……むしろ割と上手い。
キャラクターは一人一人可愛いです。
時には古泉をかっこ良く! 時にはみくるちゃんをほにゃ~っと!
真面目絵とギャグ絵(デフォルメ)を、上手に使い分けています。

ハルヒは原作よりもはっちゃけてて、面白い。
キョンは原作よりもノリがよく、面白い。
長門は原作よりも趣味がはじけて、面白い。
みくるは原作よりもミニマムで、面白い。
古泉は原作よりもアホで、面白い。

さらにここでしか見られない「あちゃくらさん」や、カッコ良すぎる新川&森さん、そして結構出番がある谷口、そして国木田。

うん、面白かったです。
第2巻が待ち遠しいですね。……ある意味、原作よりも……(ここまで待たされると、ね)。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)