夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
とある魔術の禁書目録2巻&とある科学の超電磁砲2巻
とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)
(2008/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
(2008/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る



「とある魔術の禁書目録(インデックス) 2巻」を購入しました。
(原作/鎌池和馬   作画/近木野中哉   キャラクター原案/灰村キヨタカ)ガンガンコミックス
「とある科学の超電磁砲(レールガン) 2巻」を読了しました。
(原作/鎌池和馬   作画/冬川基   キャラクター原案/灰村キヨタカ)電撃コミックス

とある魔術の~~の収録内容は、
#06 月下閃影
#07 必要悪の教会(ネセサリウス)の禁書目録(インデックス)
#08 制限時間(リミット)
#09 首輪
#10 禁書目録の少女の結末

とある科学の~~の収録内容は、
第八話 七月二十日
第九話 七月二十一日①
第十話 七月二十一日②
第十一話 七月二十四日①
第十二話 七月二十四日②
第十三話 七月二十四日③

とりあえず、

とある魔術の禁書目録
アニメ化決定おめでとうございます!


漫画版「禁書目録」は、どこぞの漫画版失敗例(涼み……ゴホンゴホン!しかも2回、ゲホゲホ)に比べて、素晴らしい完成度です。
主に絵が、特に絵が。
原作版は読んだことがないのですが、読みたいと思わせる内容でした。

「禁書目録」、16巻も続いている理由が何となく分かります。
主人公の熱さが、少年漫画の王道を行っている感じです。
最後の最後にはやられました。これの展開で、どう3巻に持っていくのか?気になります。
次回は原作2巻をすっ飛ばして、3巻編。
美琴も復活するようなので、期待したいです。

「超電磁砲」、禁書目録は感動できる話だったけれども、こちらはまだ娯楽漫画といった感じ。
ですが、この先第3巻では、原作に負けず劣らずのストーリーを展開してくれることを期待してます。
特に……今回の時間の黒幕の話とか。
木山さんが、個人的に気に入ってます。良い人ですよね、ゼッタイ。
カバー裏のおまけ漫画が面白かったです。残念美人は、合ってますよね。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)