夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
神様もゲーム カガミ/ガラス/ヒカリ/アソベ
神様もゲーム    カガミ/ガラス/ヒカリ/アソベ (角川スニーカー文庫 188-9)神様もゲーム カガミ/ガラス/ヒカリ/アソベ (角川スニーカー文庫 188-9)
(2008/06/01)
宮崎 柊羽

商品詳細を見る
「神様もゲーム カガミ/ガラス/ヒカリ/アソベ」を読了しました。
(宮崎柊羽   イラスト/七草)角川スニーカー文庫

表紙は、かのう様。

収録内容は、
カガミノクニノカノジョ
コイイロメガネ
キミイロマンゲキョウ
叶野学園生徒会 本日妄想中! ~お願いマイクさん、あの子の妄想聞かせてよ~

何故か漫画版は少女向雑誌に連載中な、神様ゲームの第9弾(短編集!)
相変わらず今回も多加良節が炸裂。
メインの、カガミ/メガネ/マンゲキョウ、よりも最後の書き下ろしギャグ短編が一番面白かったという罠。
なんというか、この先生の描くキャラクターは、どうしてこうもウザいキャラが多いのでしょうね。
メインのメンバー(常時の鈴木以外)は好きですが。

そして今巻には彩波は登場しませんでした。……正直、そんなキャラもいたっけ?くらいの感じにまで印象が少なくなってます。
私としては、イースト&ウエストが出てくれば、それで満足な気もします。
神様ゲームの真の魅力を楽しめていない気が、しなくもない。

今巻の帯の裏に、漫画版の先生(吉村工先生)から4コマ漫画が載ってました。
なんか、やっぱり少女漫画だなぁ……っていう感じ。どことなく、雰囲気が。特に鈴木&かのうが。
コミックス版出ても買わなさそうです。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)